叶わない夢なんてないさ

DDオタクの大学生

社会人

社会人1年目。

しんどい。つらい。辞めたい。。。。

仕事できない自分にイライラ。

理不尽に怒ってくる先輩にイライラ。

気を遣いながら先輩に接することでいちいち疲れる。

分からなかったら聞いて。報告連絡相談は必ず!と言われても....。正直何が分からないのかも分からないし、どうの程度の事の報告連絡相談すればいいのか分からないし。。

同じ支店には9年目以上のベテラン先輩たちの集まりで、会話に入れるわけもなく、孤独に働く毎日。せめて同期1人でいいから欲しかった....。一緒に戦える仲間が欲しかった。

今すぐ仕事なんて辞めてやりたい。でも辞められない現実。仕事の事を考えるだけで涙出てきそうになる毎日。仕事から帰っても遊んでても頭の片隅に仕事のことがチラつく毎日。でもこれが働くって事なんだなぁと。これが社会にでて働くってことなんだなぁと自分に言い聞かせて、仕事に行く毎日。

まだ新人だから。1年目だから。なんて言葉は通用しない。お客様からしたら立派な従業員ですもんね。

しんどい。こんな毎日に慣れる日はくるのかな。仕事のことを考えても涙が浮かばない日はくるのかな。早く1人前の仕事が出来るようになりたい。

 

学生に戻りたい....、、、。