叶わない夢なんてないさ

DDオタクの大学生

趣味とお金。

バイト代のほぼすべてジャニーズにつぎ込むなんて信じられへん。」

非オタのこの一言から、今年のジャニーズにかけたお金をざっと計算すると学生の私にとっては恐ろしい金額だった。今年は就活に実習、卒論を理由にほとんどバイトをせず、来年からは稼げるし!ということでこれまでの蓄えで遊びまくっていたクズすぎる自分。

 

来年からは社会人。今までのようにオタクはできない。ということでお金と時間が許す限り行きたい現場には足を運んだ。よって現場数14。そのうちの遠征5。さらにド田舎在住の為、日帰りで行ける大阪までですら往復4000円程がかかる。よって交通費だけでも....。さらに宿泊費、グッズ代等々....。

 

確かに常にギリギリで生きてるし、バイト代入ったところで潤うことは無い。でも、お金出せばこんなに楽しい事あるんだもん。やめられません。

 

「なんでそんなコンサートいくお金あるん?」

とか言われても行きたいから行ってるんだよ!行かないなんて選択肢無いんだよ!

でも、決してお金がある訳では無い。ご飯とかはなんでもいいからあるもの食べてるし、現場が無い月は、死ぬほど働いてる。

 

そして、もう一つ言いたいのが。オタクに人生は捧げていない!と自分では思っている....友達と旅行にだって行ってるし、普通に遊んでるし、服カバンなど欲しい物は買ってるし。

 

てかさ、ジャニーズだけじゃなく、何するにもお金はいるじゃん?どこにお金をかけるかなんて自由!楽しければそれでよし!

 

そもそも趣味が無ければ私ニートだと思うし....