叶わない夢なんてないさ

DDオタクの大学生

2017夏。

キントレ入ってきました。

やっぱJr担の夏といえば六本木!EX!!!

東京遠いし、番号微妙だし、9月抑えてるし、ギリギリまで行くかめちゃめちゃ迷ったけど行ってよかった!!!ほんとに行ってよかった!!!

喋ればかわいいし、歌って踊ればかっこいい。好きしかないじゃん。

 

海ちゃん。

海人のソロ曲の選曲、めちゃめちゃオタク心分かってるよね。Mr.Jealousyの海ちゃん完全男だった。いつもの可愛いかいちゃんじゃなかった。最高。 でも話せばふわふわいつもの海人で。見るたびに成長してる海人好き!

 

れんれん。

かわいい。かっこいい。んだけど、どこか必死に頑張ってる感が伝わってきて、そこがめちゃめちゃ好き!!あと、長妻と仲良すぎ、好きすぎな!(笑)

 

紫耀くん。

存在してくれてありがとう。無邪気に楽しそうにしてる時もあれば、切なく儚い時もあり、そんな闇深い紫耀くん大好きです。

あと、ソロのLoveSongの海人とのコラボ!素敵だったなぁー。

 

Mr.KINGの今が詰まった最っ高のコンサートでした!!デビューつかみとろうね!!!!

 

次紫耀くんに会えるのは9月ー!

それまでお仕事がんばる....!

社会人

社会人1年目。

しんどい。つらい。辞めたい。。。。

仕事できない自分にイライラ。

理不尽に怒ってくる先輩にイライラ。

気を遣いながら先輩に接することでいちいち疲れる。

分からなかったら聞いて。報告連絡相談は必ず!と言われても....。正直何が分からないのかも分からないし、どうの程度の事の報告連絡相談すればいいのか分からないし。。

同じ支店には9年目以上のベテラン先輩たちの集まりで、会話に入れるわけもなく、孤独に働く毎日。せめて同期1人でいいから欲しかった....。一緒に戦える仲間が欲しかった。

今すぐ仕事なんて辞めてやりたい。でも辞められない現実。仕事の事を考えるだけで涙出てきそうになる毎日。仕事から帰っても遊んでても頭の片隅に仕事のことがチラつく毎日。でもこれが働くって事なんだなぁと。これが社会にでて働くってことなんだなぁと自分に言い聞かせて、仕事に行く毎日。

まだ新人だから。1年目だから。なんて言葉は通用しない。お客様からしたら立派な従業員ですもんね。

しんどい。こんな毎日に慣れる日はくるのかな。仕事のことを考えても涙が浮かばない日はくるのかな。早く1人前の仕事が出来るようになりたい。

 

学生に戻りたい....、、、。

Happy Birthday

平野紫耀くん。

お誕生日おめでとう。

 

2015年冬松竹で紫耀くんを見つけ、少クラパリドンで完全に落ちた私。松竹座に連れて行ってくれた友達には感謝しかない。

 

かっこよくて可愛くて天然で言葉が不自由でステージ立つと人が変わる紫耀くんが大好きです。

 

1人でなんでも抱えて解決しようとするし、弱みや本音を全然言わないし、いつか急にいなくなるような儚さが少し心配だけど、どんな紫耀くんもずっと応援するし、ついていきます。

 

たまには周りの仲間に頼っていいんだよ。

感情ぶつけたっていいんだよ。

 

夏のサマステ、最年少座長、アイランドと忙しくもあり充実した19歳。それを超える20歳の紫耀くん期待してるよ!!

 

お誕生日、成人おめでとう。

 

 

 

2016。

今年も残すところあと1日ということで、1年を振り返ってみようと思う。

関ジュ日誌のだいごのページを見て書きたくなったため、書き方も真似て行きましょう〜!

 

January

現場1発目!関ジャニ∞の元気が出るLIVE。京セラのホーム感。大好きです。コンサート後、ぱぱぱぴぴぴ....が頭から離れなかった(笑)

 

February

手帳見て思い出しながら書いてるんだけど、2月、引くほど働いてた....。その御褒美にディズニー旅行!アナ雪すら見てない奴ですがディズニーは大好きです。ユニバよりディズニー派。

 

March

就活解禁。ひたすら合説行ってたなぁ。職種も何も決めずただ行くだけで就活した気分になってて、今思えば無駄でしか無かったなぁと。

 

April

春松竹!花横!近すぎてこちらが気まずいほどの距離。あんなにファンサ貰うこともう一生ないと思う…。松竹座って担当っていう担当がいないからかもだが、何も考えず楽しめるから好き!

 

May

セクゾ!アンコールふまけんセルカを生で見れたことが思い出です。

嵐!広島!アリーナで見る嵐が新鮮すぎた。でも、小さくて、距離が近いはずのアリーナなのにとても嵐は遠く感じたなぁ。

個人的、今年一大ニュース!内定ゲット!就活終了!

 

June

ひたすら実習。教育者になるのやめた人間だけど、最後にいい先生、園、子どもたちに出会えてとても嬉しかった。体調崩して大変だったけど....

 

July

夏に向けひたすらバイト。手帳みてもバイトのシフト以外何も書いてない。(笑)

 

August

夏!六本木!EX!Jr!サマステ!最高に熱い夏。サマステに関しては悔いなし!ますます平野くんに恋した夏でした。

オタク以外にも夏祭り行ったり、花火見たりしたり、ドライブしたり、日帰り京都観光したりと充実した日々だったなぁ。あ〜。8月に戻りたい。東京で1週間過ごすことなんてもう無いだろうなぁ〜。諸事情で1つ旅行潰れちゃったのだけが残念…。

 

September

バイト行ったり〜友達と遊んだり〜。最後の夏休み満喫しました!

 

October

ジャニフワ!あんなにワクワクしながら入った現場初めてだったかも。とにかく最高でした。平野座長お疲れ様でした!毎週、学校終わりに大阪へ通い、全くわからなかった大阪の事が詳しくなりました。

 

November

卒論....。

 

December

クリパ!流星おっきくなったなぁと松竹行く度に感じる。そして、恭平がどんどんかっこよくなる。関西の未来、きみにかかってるよ!

嵐!あゆはぴ!二宮ソロで完全にやられました。てかなにあのおじさん5人組。MCで朝の集合時間、スイーツについて楽しそうに話して可愛すぎるでしょ。

WEST!これはその場のノリで参加させて頂いたのだけど、メンバーもファンも心から祝福してて、一体感が凄すぎた。とともに、Jrくんたちにも早くこの景色、この感動を味わわせてあげたい!と心から思ったなぁ。

 

全14公演。すべて最高に楽しかったです。欲を言えばアイランド入りたかったなぁと。来年もエイトからの幕開け!まだまだオタクやめられそうにありません。(笑)今年1年お疲れ様でした!また来年!

 

 

 

趣味とお金。

バイト代のほぼすべてジャニーズにつぎ込むなんて信じられへん。」

非オタのこの一言から、今年のジャニーズにかけたお金をざっと計算すると学生の私にとっては恐ろしい金額だった。今年は就活に実習、卒論を理由にほとんどバイトをせず、来年からは稼げるし!ということでこれまでの蓄えで遊びまくっていたクズすぎる自分。

 

来年からは社会人。今までのようにオタクはできない。ということでお金と時間が許す限り行きたい現場には足を運んだ。よって現場数14。そのうちの遠征5。さらにド田舎在住の為、日帰りで行ける大阪までですら往復4000円程がかかる。よって交通費だけでも....。さらに宿泊費、グッズ代等々....。

 

確かに常にギリギリで生きてるし、バイト代入ったところで潤うことは無い。でも、お金出せばこんなに楽しい事あるんだもん。やめられません。

 

「なんでそんなコンサートいくお金あるん?」

とか言われても行きたいから行ってるんだよ!行かないなんて選択肢無いんだよ!

でも、決してお金がある訳では無い。ご飯とかはなんでもいいからあるもの食べてるし、現場が無い月は、死ぬほど働いてる。

 

そして、もう一つ言いたいのが。オタクに人生は捧げていない!と自分では思っている....友達と旅行にだって行ってるし、普通に遊んでるし、服カバンなど欲しい物は買ってるし。

 

てかさ、ジャニーズだけじゃなく、何するにもお金はいるじゃん?どこにお金をかけるかなんて自由!楽しければそれでよし!

 

そもそも趣味が無ければ私ニートだと思うし....

 

 

JFW

平野紫耀最年少座長公演ジャニーズフューチャーワールド全43公演お疲れ様でした。

 

冬が始まる前に思い出をつらつらと。

 

博多から始まりとにかく大絶賛のレポが多く、この上ないワクワクを胸に大阪入らせていただいたのですが、期待をはるかに超えて本当に素晴らしかった。

 

個人的に好きだったところをいくつか…

 

1、ノイナ

紫耀くんソロから始まり、なんといってもノイナのセンターで平野がいる!ってところに感動。そして、あのダンス大好き。紫耀くん途中ではけちゃうのがもったいなすぎた…

 

2、ビトラ、ビクゲ

紫耀くんの乱入!いたずらっ子のような、楽しそうな笑顔で踊っている紫耀くんが可愛すぎたのと、あらかじめリハがあったのかは分からないけど、紫耀くんが入ってくる位置によってみんな微妙に位置をずらしてバランスとってるのが凄いなぁ。訓練されてるなぁと。

ビトラはprinceのイメージだったので、関ジュからの歌い出しが新鮮。でもprinceが入ってきた時のやっぱこれだよねって感じが最高。

 

3、フライング

これはもう圧巻。中でも片手でクルクル回るやつ(伝わってください)が凄かった。手首の固定を何度も確認し、全くぶれない空中での回転。あれを、いとも簡単にやってるから、凄いんだけど、当たり前のように思えてきて…平野最強です。

 

4、ふぉーざぐろーりー(綴りわかりません😭)

これ大好き!というかprinceってプリプリといいほんとにいい曲与えてもらってるよなぁと。是非これはライブで見たい!!!!騒ぎたい!

 

5、闇を突き抜けて

この歌も好きなのですが、これ歌う前の紫耀くんの「もぅやめろ!!俺たちは地球に帰る。お前達に邪魔はさせない。」が最高だった。

 

6、to the future island、LGTE、I Need You、ハイハイ

ラスト4曲総じて最高。終わる寂しさと、彼らへのこれからの期待がいりまじりながら見てた。そして何より0番に立つ紫耀くんがかっこよくて誇らしくて。千穐楽、紫耀くんと床に貼ってある0の数字を見ながらジーンとしちゃった。

 

本当に素晴らしい舞台だった。これを今回だけで終わらすのは本当にもったいなすぎるので、東京で再演しよ?このカンパニーで。そして、先輩やお偉い様に見に来てもらい世間に見つかろうよ!

 

 

 

 

紫耀くん。なんで紫耀くんってあんなに凄くて輝いてるのにのにどこか消えてしまいそうなの。。。絶対夢つかみとろうね。

 

残念ながらアイランドは外れちゃったからお留守番の予定。東京遠いし。。。地方辛い。だから、紫耀くんとはしばしのお別れ。春!コンサート待ってるから!!!楽しい夏、秋をありがとう。

冬は松竹!嵐!エイト!たのしみまーす!

 

 

最後に。

紫耀くん凄い!すき!って事をつらつら書いてるけど、princeの凄さに驚いた。いや、princeが凄いのは知ってたけど、なんていうか…安定感。絶対今、6人で組むと去年とは比べ物にならないくらい最強だと思うんだよ!!頼むよ!ひろむ!!!海ちゃんサタジャニで、だいたい6人で一緒にいるって言ってるし、これは冬、期待していいの…

 

話ずれちゃったけど!

紫耀くん、prince、内くん、東京Jr、関西Jr

約二ヶ月間お疲れ様でした。

最高の舞台でした。

last Summer Vacation

遊べる夏は今年で最後!お金とか、時間とか、バイトとか、卒論とかはおいといて、Jrが主役の夏!会わないわけにはいかないっしょ!ということで、1人ではるばる東京まで行ってきました(笑) 本当は友達と、行きたかったんだけど、色々予定がね😢地方在住。辛いよね(笑)

さて!個人的、夏の現場は全て終了ということで、思い出をつらつらと。

 

〜サマステ編~

サマステKING公演(8/3.5)

サマステ平野公演(8/6)

 

とにかく平野くん。かっこいい!どこがとか、何がとかは特にないんだけど。(笑)個人的には海ちゃんとの、ブリュレが1番好きだったかなぁ。ガシガシ踊る2人が新鮮で素敵すぎた。あと、私のオキテ!これは無条件に楽しい!1人だったし、クールに見てたけど、これだけは全力で、踊った!(笑)  紫耀海れんれん、三人まとめてとーっても楽しいKING公演でした!

 

続いて平野Prince公演!

Princeに会うのはセクゾ以来!岸くんあいかわらず面白いし、岩橋マイペース!そして、神宮寺くん!かっこよくなったねぇ〜!いや、神宮寺のファンサ からしたら、変わってないのかもしれないが、なぜが私的に神宮寺がすごくかっこよく見えてびっくり!(笑)国民的彼氏を理解。(笑) 

あとは、平野のLOVESONGを聞けたのが嬉しかったのと、Princeの新曲が好きすぎるのと(振付マスターしていきましたw)、平野Prince海ちゃんの勝つんだWINが、最高過ぎました。

 

サマステ3公演ともとっても楽しかったんだけど、カンペ、ハートのメガネ、本気でやめて欲しい。見えないから!!カンペなんか無くてもかまってもらえる人はかまってもらえるし、無理な人は無理なんだよ!以上。

 

続いてANOTHER8/13

友達に誘われ急遽決まった現場!流星、行くたびにおっきくなったなぁと。高橋恭平!男前!感想以上!なんか、サマステ入った直後の松竹だったんだけど、東と西のオタクの違いに驚いた。関西怖い!(笑)あと、キンプリのペンラ使ってたんだけど、ふと3階席を見るとバリ睨まれた(笑)だってさ、かさばらないし、発光良いしさ!関西Jrのペンラのみという噂あったけどさ、公式ペンラのみって書いてあったし!

 

最後の愚痴っぽくなっちゃったけど、なんやかんや楽しい現場だったかな!

 

心残りは、風磨、勝利のソロコン入りたかった事かなぁ。誤解されがちな風磨くん。見た目やTVの、印象だけで判断せず、風磨の良いところもっとみんなに知って欲しい!熱くて、仲間思いで、とってもいい子なんだから!

そして、勝利ソロはまさかの平野Princeバックとか。セクゾのファン(デビュー当時は勝利担)としては、勝利のソロコンにJrのファンがいるの、全然いいし、勝利がかわいそうとか思わないし。むしろ、勝利が同世代の人たちとわちゃわちゃ、イキイキ話してる姿大好きだから!

 

 

ジャニーズ事務所いろいろあるけど、負けずに頑張って欲しいなぁ。

楽しい夏をありがとう。